2014年9月30日火曜日

[Vol.68] 偏光レンズ どうやって見分ける?

はいはいはーいっ!めが姉です!

「偏光レンズ」について面白い動画を見つけたからご紹介するわねッ。

そもそも偏光レンズって、普通にしていると全て目に入りこんでしまう余計な光をカットしてくれる特殊なレンズだってことは、ご存知?

つまり、水面、道路、雪、緑など、光の反射で今まで見え辛らかった物が見易くなる、屋外のアクティビティにはピッタリのありがたーいレンズなのッ!

釣りやマリンスポーツ、ウインタースポーツ、ゴルフ、ドライブやオフィスまで、ライフスタイルに応じて使ってみるとその凄さがわかっちゃって、もう手放せなくなる優れものなんだからッ。

ご自身が持っているサングラスは果たして偏光レンズ搭載なのかどうか。ちゃんとわかってる?

その確認方法を教えてくれるのが、この動画なのッ。

まったく同じサングラスを用意しなくてはいけないのが少し難点だけど、可能ならやってみて…。ほわわわわ~!って、感動するわよッ!

ちなみに、同じサングラスがなくてもサングラスをかけた状態でスマートフォンを見て、それからゆっくりと横に回転させて見てみた時に変化があれば、それは偏光サングラスだとわかるそうよッ。
(機種によっては、判断できないスマートフォンもあるのでご承知おきを)

私も、家に帰ってチェックしてみよっーーーと。





毎日 絶賛更新中!
IOFTオフィシャルFacebookページ
http://www.facebook.com/IOFT.megane