2014年9月29日月曜日

[Vol.21] 事務局スタッフの私物メガネ♪

今日はIOFT広報担当の私物メガネを紹介します。

今日のメガネは、THE 291というブランドのNEO CARBONシリーズ。福井県鯖江市のメーカー長井が作っています。

NEO CARBONという名前の通り、サイドにあしらわれた網状のものがカーボンシートなんです。カーボンって、黒やグレーを想像されるかと思いますが、このモ デルにはブルーのカラーカーボンが使われていて、色をつけるのに高技術を要するとか。また、それをメガネに用いるのも高い技術があるからこそ成し遂げられ ることなんですって。

こうやって、自分が持っているメガネの裏話を知ると、ますます愛着がわきますよね〜。

かく言う私もめが姉に負けないくらいにメガネフェチ。気がつけば、コレクションは20本を超えていました…。ということで、今後も私物メガネなどなどご紹介しますね☆

ブランド名: THE 291
モデル名: NEO CARBON

メーカー名:長井