2014年9月29日月曜日

[Vol.40] 目の日焼けには怖ぁい病気の原因が!

ハイッ!めが姉ですっ!
まず、これを読んでくださいなッ!

“目の日焼け”にご用心 白内障の原因にも
http://www.nikkei.com/article/DGXDZO74103840R10C14A7W13001/
(日本経済新聞 7月12日付)

そう。そうなのよ。
いよいよ日本もお盆休み。
なんだけどなんだけど…この記事にも書いてあるんだけど、街を歩いていてすっごく気になるの。
みんな、サングラスしてー!!!

書いてある通り、お外の日差しって目に良くないんだからー!
お肌にシミが出来るって日焼け止めをコテコテ体に塗るのと同じくらい、UVカットのサングラスで目を守るって大事なんだガネーッ!!ちなみに、サングラス はちょっと。という方、「UVカットレンズ」もあるので、普通のメガネのレンズをちょっと意識するだけで変わるからッ。

野球、テニス、ゴルフなどなどアウトドアスポーツをする人もサングラスは必携よッ!

まぁ、言うても、見えてるし、何も支障ないし…とか、思っている人ほど、やっぱり読んでほしい記事なのです。

それくらい、紫外線は怖いんですわよーッ!

ワタクシ、出社はサングラス、オフィスの中ではメガネにしてるわよッ!