2014年9月29日月曜日

[Vol.32] 鯖レポ!その1

来ちゃいました!
メガネの聖地、福井県鯖江市!!

と言うことで、今日は鯖江レポート、略して『鯖レポ』をお届けします。

今日の鯖江市の最高気温は36度。
北の大地出身のIOFT広報担当の私が、無事に生還できるのかも含め、乞うご期待!

まずは、福井と言えば…で、メガネとはちょっと違う話題を。

昨晩は到着してすぐ、福井県民が大好きな焼き鳥屋、秋吉さんにお邪魔しました。ちなみにこの焼き鳥、4人で食べてます。しかも、これが一回目のオーダー。この後、3回ほど追加オーダーしているので、70本近くを食べたのではないかと…(笑)

これ、決して異常な量ではなく、どのテーブルもこれくらい普通に頼みます。一本一本が小さめなので一口でイケるのもポイントなのですが、何と言っても美味しい!

鯖江に来たら是非味わっていただきたい一品です。

ちなみに東京、大阪にもお店がありますよ。

さあ、メガネ三昧の一日が始まります。