2014年9月29日月曜日

[Vol.27] フワリと包み込むような究極のかけ心地~LineArt Charmant

究極のかけ心地 とは、まさにコレ!

電車内や街を歩いている人のメガネチェックが趣味のIOFT広報担当です。めが姉には劣る…かもしれないですが、私も長年の経験のおかげで、ある程度であればパッと見て、眼鏡のブランドを言い当てられるようになってきました。

そんな私がいつも驚くのは、このシャルマン社のラインアートをかけている人が本当に多い事!男女問わず多くの方に愛されている福井県鯖江発の世界に愛される一本です。

エクセレンスチタンというなかなか聞きなれない素材を使ったこのメガネ。チタン自体は、アレルギーの人も使える金属という事で、医療分野など様々なところで活躍しているのですが、アイウェアとなると、そのバネ性の弱さなど問題点もあったんです...。

そこで理想的なメガネを作るべく、同社はチタンを眼鏡用に開発。なんと、8年もの歳月がかかったそう!

その結果、フワッと優しく包み込まれるようなかけ心地と購入時のかけ心地が長く持続するまさにユーザーが求めていたメガネが誕生。これが、エクセレンスチタンなんですよ。

私も何度かお店で試してみましたが、今までのメガネが、良い意味で変わる、頭の中には「!!!」が並ぶ、それくらいかけ心地の良さが突出しています。

このメガネを知った時、日本人であることを誇りにすら感じました…。

これぞまさに、メガネ界のクールジャパン!

ブランド名:LineArt Charmant(ラインアート シャルマン)
モデル名:新素材エクセレンスチタンシリーズ
メーカー名:(株)シャルマン