2014年9月29日月曜日

[Vol.34] 鯖レポ!その3

鯖江のほっこり良い話。
上司との待ち合わせに立ち寄った駅前のとある喫茶店。

鯖レポの準備をしていたら、お店のオーナーが
「食べて」と、一言言って、テーブルの上に置かれたのが、こちらのトマト。

しかも、1パック、丸っと!

朝から目眩がするような暑さにすでにノックダウン気味だった
私を身体の芯から癒してくれるようなジューシーで甘い甘いトマトでした。

話を聞くとオーナーはメガネ関係のお仕事もされているそうな。

しかしながら、素直に認めます。
彼が話すのは、生粋の福井弁。まだまだ不勉強な私は、半分を理解するのがやっとでした…(笑)

あ、でも、つるつるいっぱい は、覚えました!

メガネ好きを語るには、まだまだ精進しなくては!と、心を新たにし、また、そんなオーナーの優しさに、夏の暑さがふんわりと和らいだ、そんな穏やかな時間となりました。

今回は1泊2日の弾丸ツアーだったのですが、
それでもやっぱり、何度来ても良いな〜と思える魅力が鯖江にはある。
と、実感しました。

そして、私、鯖江のモーレツな暑さの中でも何とか溶けずに生き延びました!

お世話になった皆様、ありがとうございました!

そして、これを読んでくださった皆さん。
ぜひ、一度鯖江に足を運んでみてくださいね☆

鯖江、サイコーです!