2014年10月24日金曜日

[Vol.129] IOFT会期後 ゆるっとレポート① テーマ国 フランス編

IOFT2014を振り返って、これからゆるゆるとレポートをアップしていきます。

まずは…IOFT2014のテーマ国「フランス」のレポートです。
カラーリングとデザインは、どれもこれも「こんなの日本じゃ見たことない!」という面白いものばかり。

TVで取り上げられたものもありました。

一気にお写真で紹介しますね。



こちらは、GLANCE OF LENS。
めざましテレビで取り上げられていたのですが、覚えていますか?

独創的で遊び心が溢れすぎているそんなオモシロアイウェアです。

同じくGLANCE OF LENSE。
パーティーで活躍しそうな何ともおめでたいデザインが特徴的。
カラーリングもポップで良いですよね。
 
続いて、OXIBIS。
男性向け、女性向けのフレームがあります。
シンプルでセクシーなフレームが特徴的。

こちらのモデル、注目すべきはテンプル!
ブラックのフロントに対して蛍光色のテンプルは、パッと目を引くのはもちろん。
チラリとのぞくオシャレ。で、仕事にも使えそうな予感です!


こちらもOXIBIS。Exaltoというブランドのアイウェアです。

フレームのデザインはシンプルなのですが、良く見るとカラーリングだったり、テンプルのアクセントだったり、小技が効いてます!


LOOK VISIONというブランドです。
テンプルに銀杏の葉!
さりげないワンポイントが女性の目元をセクシーに彩ってくれますね

こちらもLOOK VISIONIのXenithというブランド。
最近はやりのグレー×カラフルな色のコンビが特徴的。ブランドの頭文字Xがテンプルにあしらわれているデザインも人目を引きそうです。
こちらはラインストーンをあしらったアイウェアが特徴的なANACOLE。ちょっと蜘蛛の巣っぽいシェイプのサングラスのふちにちりばめられたラインストーン。

普段使いで愛用するも良し、カチューシャ代わりに頭に乗せても良し。
これくらい思い切ったデザインのサングラスも1本は欲しいものです。

こちらもANACOLE。
オレンジ×バイオレットのカラーがとってもオシャレです。ラインストーンもバイオレットでカラーリングの華やかさをグッと引き締める効果がありますよね。

日常でもサラッとかけこなせると素敵だなーと思ってしまいますね。

こちらもANACOLE。こちらは今までご紹介したものに比べるとデザインが一気に派手になりました。

とくに左上のモデル…これをかけこなせる人は、アイウェア超上級者です。
ELCEが出しているAGATHEです。フロントトップからテンプルにかけて流れるような象牙色の生地がとっても素敵な一本ですね。

女性のオフィス用に良いのでは??

エレガントなアイウェアがお得意のELCEというフランスのブランド。

主張しすぎないパープルと上品さが漂うテンプルのデザインが大人の女性にピッタリ!だと思いませんか?
続いて、100%リサイクル可能な面白メガネ、MU Visionです。フロントはウッドで、テンプルはステンレススチール。だれでも簡単に分解できるというアイディアにあふれた1本。

実物は、やはり素敵でした。

こちらも同じくMU Visionさん
JEYESというブランドです。
岩、石を削り出した…というよりも、砕かれた岩の破片かのような質感がとっても新しい一本。

こちらもJEYES。
女性はこういったデザイン、玉型共に好きですよね。
これを見ると夏が待ち遠しくなってしまいませんか?

ストーンや金属のデコレーションではなく、生地の独特な風合いがファッション性を高めてくれているサングラスです。

JEYESの最後の一本は赤が印象的なフレーム。
赤、ってアイウェアとしてはなかなか難しいですが、ダークトーンが入り込むことで、全体的に落ち着いてスッキリ見えるので、赤フレーム初心者にはおススメです。