2014年10月9日木曜日

[Vol.101] めがねのまち 鯖江いいもの見本市2014 開催だよ!

ハイッ!めが姉でっす。
みんな、元気にしてるかな~?

さてさて、なんだかまたまた面白いイベントがあるみたいだからご紹介しちゃいます!
「めがねのまち 鯖江いいもの見本市2014」が、この三連休に、東京で開催されるのぉぉぉぉ!

わーい!

実は鯖江市、有名なのはメガネだけじゃないって知ってた?織物、漆器、竹細工とか、とーっても素晴らしい工芸品がたくさんあるのよん。

会場ではそういった製品がギュ~っと集まっているだけではなく、メガネアクセサリー作りのワークショップがあったり、沈金や織物の体験ができたりと、伝統に触れられる素敵な一日に絶対なっちゃうようなそんなプログラムが目白押し!

行かなきゃ損損!!

【開催概要】
日 時 :2014年10月11日(金)- 13日(月) 
11:00~19:00 ※最終日は17:00まで
会 場 :2k540 AKI-OKA ARTISAN (東京都台東区上野5-9)
入場料 :無料
主 催 :福井県鯖江市
協 力 :一般社団法人福井県眼鏡協会、協同組合鯖江市、繊維協会、越前漆器協同組合
問合せ :鯖江市商工政策課  0778-51-2200(代)
http://www.city.sabae.fukui.jp/users/monodukuri/iimono-mihonichi/2014/gaiyou.html


毎日 絶賛更新中!
IOFTオフィシャルFacebookページ
https://www.facebook.com/IOFT.megane