2014年10月22日水曜日

[Vol.126] IOFT2014 会期速報⑥ 谷口眼鏡 TRUNING編

さぁ!いよいよ本日IOFT最終日です!
後一日で終わっちゃうのか。。。と、オープン前にも関わらず、すでにさびしくなっちゃってます。

今回のアイウェア・オブ・ザ・イヤー メンズ部門の受賞製品は、こちら、谷口眼鏡さんのターニング!

鯖江の職人技に加え、おしゃれで洗練されたデザインも魅力。
なのに、価格も肩肘はらず、お手頃で、だから買いやすく、取り入れやすい。そんなアイウェア。

作り手さん側の、ファッションとともに楽しんでほしいという思いがとても伝わる一本です。

ちなみに、谷口眼鏡さんは、もはやアイウェア・オブ・ザ・イヤーメンズ部門の常連!それだけ洗練されたアイウェアを多くお持ちです。

何よりうれしいのは、レンズのサイズも大きすぎず、小さすぎず。
日本人の顔にはとても良いサイズ感でピタッとくること。

きっとこの辺りにもデザイナーさんと職人さんのこだわりが詰まっているんだろうなと、手に取っていろんな思いを巡らせられるそんな素敵なアイウェアです。

メーカー名:谷口眼鏡
ブランド名:TURNING