今年、IOFTと同時開催される、「ファッション雑貨EXPO –2010秋-」。
メガネ業界のバイヤー皆さまからは、「アイウエアとコーディネートして
提案できる商材があればぜひ、見たい」というお声をいただいており、
アパレル業界のバイヤーの皆さまからは、「ファッション雑貨の
展示会の横で、アイウエアの展示会をやっているのであれば、
アイウエアやサングラスにも興味があるから、絶対に両方の
展示会を回ってみるよ」と、開催前から期待の声をいただいています。
さて、今回はそんなファッション雑貨EXPO -2010秋-の
出展社さんの中から、アイウエア業界とのビジネスを期待している
こちらの会社をご紹介します。
(株)エフタイム 一般卸事業部 営業課長 藤村徳啓さま
西浦:
ぜひ、アイウエア業界の皆さんに御社をご紹介ください。
藤村さま(エフタイム):
弊社は、平成元年に創立した会社なのですが、主にバレッタやピンなどの
ヘアアクセサリーから、ピアス、ネックレスなどのアクセサリー・服飾雑貨・
ケア用品、さらにディスプレイ什器などを取り扱っています。
直営の店舗もあるのですが、製造のほうですと、ブランド事業、OEM、
卸事業も行っています。
ヘアアクセサリーから、ピアス、ネックレスなどのアクセサリー・服飾雑貨・
ケア用品、さらにディスプレイ什器などを取り扱っています。
直営の店舗もあるのですが、製造のほうですと、ブランド事業、OEM、
卸事業も行っています。
西浦:
アクセサリーを中心に幅広い展開をされていらっしゃるんですね。
今回、10月のファッション雑貨EXPOに出展を決められた理由に
ついて教えていただけますか?
今回、10月のファッション雑貨EXPOに出展を決められた理由に
ついて教えていただけますか?
藤村さま(エフタイム):
今年7月に開催された、ファッション雑貨EXPO -2010夏-の結果が
良かったんですね。なので、その結果を踏まえ、今回はターゲットの
絞りこみを強化して前段階でのアプローチをしっかりとすることで、
更なる結果につながるようにしたいと思って出展しました。
良かったんですね。なので、その結果を踏まえ、今回はターゲットの
絞りこみを強化して前段階でのアプローチをしっかりとすることで、
更なる結果につながるようにしたいと思って出展しました。
西浦:
ところで、アパレル関係のバイヤーの皆さんだけではなく、IOFTと同時
開催されていることも、今回の出展を決めた要因だとお伺いしましたが…。
開催されていることも、今回の出展を決めた要因だとお伺いしましたが…。
藤村さま(エフタイム):
そうなんです。現状の取引先ではない異業種への幅の広がりを常に
私たちは期待しています。ですから、枠にとらわれず、アイウエア業界の
方も、お店の片隅に置けるようなアクセサリーなど、ぜひ、興味を
持っていただきたいと思いまして。「身につける」という意味では、
アクセサリーもアイウエアも同じファッションの一部ではないかと。
私たちは期待しています。ですから、枠にとらわれず、アイウエア業界の
方も、お店の片隅に置けるようなアクセサリーなど、ぜひ、興味を
持っていただきたいと思いまして。「身につける」という意味では、
アクセサリーもアイウエアも同じファッションの一部ではないかと。
西浦:
そうですね。女性なら考えてしまうのが、メガネに合うアクセサリーや
小物だったりするんですよね。
小物だったりするんですよね。
藤村さま(エフタイム):
そこは、弊社のラインナップは種類が豊富ですから、何か必ず合うものが
見つかると思いますよ。今回は「notle(ノートル)」という新しいコレクションを
発表します。本物のバラの花や、小さいキュービックがかわいらしい
コレクションです。
また、OEM向けアイテムも見どころですから、眼鏡店の皆さんも、
お店にオリジナルのアクセサリーなど、ぜひ検討しにいらしてくださいね。
見つかると思いますよ。今回は「notle(ノートル)」という新しいコレクションを
発表します。本物のバラの花や、小さいキュービックがかわいらしい
コレクションです。
[notle] |
[本物のバラの花びらを使ったアクセサリー] |
また、OEM向けアイテムも見どころですから、眼鏡店の皆さんも、
お店にオリジナルのアクセサリーなど、ぜひ検討しにいらしてくださいね。
西浦:
藤村さま、ありがとうございました!
眼鏡店の皆さん、アイウエアとアクセサリーのコラボレーション、ぜひ、
お店で実践してみてくださいね!
眼鏡店の皆さん、アイウエアとアクセサリーのコラボレーション、ぜひ、
お店で実践してみてくださいね!
[編集後記]
今回は、ファッション雑貨EXPO -2010秋-の出展社、アクセサリーを
取り扱う「エフタイム」さまをご紹介しました。今年のIOFTはファッション
雑貨EXPO -2010秋- との同時開催により、ファッションとしての
アイウエアに大きな風が吹き込みます。近年、アイウエアがファッション
アイテムとして確立してきている中での2展同時開催。きっと、今までに
ない新しいアイディアやヒントが双方の業界に生まれるんでしょうね。
この同時開催がWin-Winの関係を作り出せる、素晴らしい相乗効果を
生み出しますように・・・☆
取り扱う「エフタイム」さまをご紹介しました。今年のIOFTはファッション
雑貨EXPO -2010秋- との同時開催により、ファッションとしての
アイウエアに大きな風が吹き込みます。近年、アイウエアがファッション
アイテムとして確立してきている中での2展同時開催。きっと、今までに
ない新しいアイディアやヒントが双方の業界に生まれるんでしょうね。
この同時開催がWin-Winの関係を作り出せる、素晴らしい相乗効果を
生み出しますように・・・☆
IOFT広報担当:西浦
● IOFT2010 公式サイト
● アイウエア・オブ・ザ・イヤー2011 公式サイト
● IOFTに出展をご検討される方はこちら