2014年11月17日月曜日

[Vol.146] 福井への想いと愛が詰まった眼鏡~河和田

IOFTで見つけたオシャレすぎるアイウェアをご紹介しちゃいますー!!

河和田というブランドです。

福井県にある、メガネ職人が集まる村、「河和田」を冠したブランドなんです。

以下、「河和田HP」より抜粋====
河和田メガネは福井県のメガネ職人の村の名前をブランド化した。
グローバル化・競争化・大量生産化が進む世界のメガネ産業の中で、日本のメガネ職人がどんどんその座を奪われていることに対する物足りなさが河和田というメガネブランドを作ることになった動機だ。

都市化・産業化が進むこの時代、次第に忘れ去られていく「日本の田舎の純粋さと懐かしさ」

それも河和田メガネが伝えたいメッセージである。

====================

つまり、眼鏡の産地、福井への想いと愛が詰まったブランド。

それだけにどのアイウェアを取っても福井を代表する職人の息遣いが聞こえてきそうなものばかり。

レトロクラシックなデザインの中に光るスタイリッシュさは、一見の価値あり。ですよ。

ブランド名:河和田
モデル・型番:晴嵐 13
メーカー名:レインコート
河和田HP:
http://kawada-eyewear.com/






IOFTオフィシャルFacebook 絶賛更新中!