2013年10月2日水曜日

[Vol.17] カジュアルファッションの先端を行く2ブランドをご紹介~G-Star RAW&Lacoste~



みなさん、こんにちは!
IOFTニュース、いよいよ終盤です。ご紹介できる出展社さんは後数回…早いですね。
でも、週が明けるとお待ちかねのIOFT2013会期です。最後まで気合と熱のこもったニュースをお届けします!

さぁ、シリーズでお伝えしてきたマーションジャパンさまもこれが最終回。フィナーレを飾る今回はどんなアイウェアをご紹介いただけるのでしょうか…?なんでも、今から新たに加わったブランドがあるとか。楽しみですね。

 
[大迫さま]

株式会社マーション ジャパン

ブランドマーケティング

大迫 貴昭 さま
 
IOFT事務局 広報担当 西浦(以下、西浦):
大迫さま、それではどうぞよろしくお願いします。
今年、マーションジャパンに新たなブランドが加わったとお伺いしています。ぜひ、そちらからご紹介いただけますか?

マーションジャパン 大迫さま(以下、大迫さま):
、マーションジャパンが新たに迎えるのは、G-Star RAWです。
1989年の設立以来、G-Star RAW はデニム市場において、その革新的かつ最先端を行くスタイルで知られてきました。G-Starの哲学は「Just the product」。デニムの領域を超えたレベルで素材の研究開発を続け、その革新的な商品により独自のスタイルを取っています。

西浦:
デニムが好き、または、ファッション感度の高い方なら絶対に知っているオランダのデニムブランドですね。

大迫さま:
そうですね。現在世界中の68カ国6500箇所以上で販売をしています。デニムだけにとどまらず、メンズ、レディース、アクセサリーコレクションがあります。またフットウエアもライセンスパートナーと開発しているブランドなんですよ。

西浦:
68カ国6500か所以上…凄い数ですね。世界的にも超メジャーブランドですね。ですが、やはり、G-Star Rawと、聞くと、「デニム」というイメージが強いので、アイウェアとなると、どんなプロダクトになるのか気になるところですが…。

大迫さま:
わかりました。何よりも見ていただくのが一番良いと思いますので早速ご紹介しますね。

[GS266-001]
写真のモデルは GS266-001  です。

幅広のアセテート生地のスクエアシェイプが顔の印象を強くします。またヨロイ部分に埋め込まれたように表現されたG-Star 1のロゴとテンプルエンドに向けて細くなる作りに加え、ヒンジ部分に使用されているG-Starロゴがあしらわれたメタルのネジが印象的な一品です。

西浦:
デニム同様、存在感抜群で、クールなアイウェアですね。他にはどんなアイウェアがあるのか気になるところですが、会期まで我慢します!

さて、続いては、Lacosteをご紹介いただけませんか?

大迫さま:
良いですよ。1927年、ルネ・ラコステはアメリカのテニスコートでの暑さにも負けないように、快適で汗を吸収する通気性に優れた織目のコットン製のシャツを、自身の為にオーダーしました。そのポロシャツは、従来の長袖タウンシャツを着ていた当時のテニスプレイヤーの間で、たちまちセンセーションを巻き起こしました。1933年、当時フランス最大のニット衣料製造会社を経営していた実業家、アンドレ・ジリエとともに、ワニのロゴが入ったポロシャツの大量生産をスタートさせ、ラコステのポロシャツが誕生することとなりました。これがラコステというブランドが洋服として世に出た日となりました。 

西浦:
それからのラコステの活躍は言う間でもない。といった感じですね。では、そんなラコステ自慢のアイウェアをご紹介いただけますか?

大迫さま:
ラコステからはこちらの2本をご紹介します。
まずは、 L2170A-414 

[L2170A-414]

スクエアタイプのフロントに、チタンのシートを板抜きして製作しています。マットなブルーの色合いは、落ち着きのある、上質な雰囲気を醸し出します。一方で、テンプルの内側の色を変えることで、硬くなりすぎず、柔
らかい印象を与えてくれます。 
 
つづいて、L719SA-662  

[L719SA-662]

 大きすぎないオーバル型のフロントは、どんな日本人にも合いやすいシェイプです。フロントには、薄いクリアなローズ色を、テンプルにはより濃いローズ色を使用し、さらにパール柄の生地を挟み込むことで、シックで、上品な雰囲気を醸し出しています。 

西浦:
今年はスポーティーさに加え、エレガントさが更にアップしていますね。ふたつともとても素敵だと思います!IOFTに期待する事を、ズバリ、お伺いできますか?

大迫さま:
IOFTは、弊社製品の全てを、一同にお見せできる唯一の機会です。今後ともぜひこの機会を設けていただき、小売店様に弊社の取り扱っている製品を、しっかりとアピールしていきたいと思っています。また、普段弊社の営業を通じてしかお話しできない小売店様と直にお話させて頂くことで、今どんな製品を必要としているのか、どういったことを求めているのかを直接お伺いしていきたいです。 

西浦:
確かに、バイヤーのみなさんから直接生の声を聞く事ができるのは、IOFTという場だから。ですよね。

大迫さま:
今年のマーションブースには、今期からスタートする新しいブランド、G-Star RAWが登場します。このブランドは、これまで弊社が扱っていたブランドとは、少し切り口が違っており、これまで以上に多くの小売店様のパートナーになれると考えています。 

弊社のブランドの幅の広さを体感して頂くとともに、ブランドのアイデンティティをお伝えできると思っていますので、ぜひ、ブースにお越しください! 

ちなみに、今回IOFTで弊社の製品をご購入いただいたお客様を対象に、特別なプログラムをご用意していますよ! 


西浦:
特別なプログラム。気になりますね…。これは絶対に仕入れて、特別プログラムの全貌を知りたいところですね。

大迫さま、ありがとうございました。
マーションさんへのアポイントはこちらからお願いしますね。

アポイント連絡先:株式会社マーション ジャパン TEL:03-5447-8931
 


[編集後記]
今回はマーション特集、最終回という事で、今年から新たに加わったG-Star RAWと、ラコステをご紹介いたしました。G-Star RAWは、マーションジャパンの今までとは少し違うテイストを持つ、それはそれで個性が光るブランドです。当日、G-Star RAWがどのようにマーションジャパンのブースで花開くのか気になるところですね。

さぁ、会期前のIOFTニュースはいよいよ次号が最終回!お見逃しなく!


[編集:IOFT事務局 広報担当 西浦]

☆出展製品情報を事前にCHECK! e-ガイドブックは こちら

☆セレクトショップ向けIOFTブランド特集は こちら 
 (本特集は事務局のアポイント設定サービスに事前にお申込みいただいた出展社のみを掲載しております。)   



Facebbok、Twitterを通して、イベント・出展製品を随時更新! 
こちらもお楽しみに☆

★Facebook http://www.facebook.com/IOFT.megane
 ページに飛んで「いいね!」をクリック

★Twitterアカウント http://twitter.com/IOFT_PR
 フォローする をクリック





※本展は、商談を目的とした展示会です。したがって、招待券をお持ちでも 
一般の方、18歳未満の方のご入場は固くお断りいたします。




☆IOFT2013 公式サイトこちら

☆IOFTの招待券をご希望の方は こちら
☆IOFTへの出展をご検討される方は こちら
☆IOFTニュースへのご意見・ご感想は こちら