2013年10月2日水曜日

[Vol.16] 店舗活性化の強い味方!~NBC編~



みなさんこんにちは。
いよいよIOFTへのカウントダウンが始まりましたね。

出展社のみなさんは最後の準備、来場者のみなさんはアポイント調整、仕入れ情報の事前チェックなどにお忙しい事と思います。

さて、今回は、IOFTに出展する企業の中から、集客・店舗活性化の心強い味方となる製品をお持ちの会社をご紹介いたします。


株式会社 NBC
代表取締役
大西 康彦さま

IOFT事務局 広報担当 西浦(以下、西浦):
大西さま、ようこそIOFTニュースへ!御社はフレームをお取扱いされている企業ではありませんが、簡単に御社の紹介と、IOFTに出展を決められた理由や、期待していることをお伺いできますか?

NBC 大西さま(以下、大西さま):
はい。もちろんです。弊社は、創業から20年、医療から美容まであらゆる市場ニーズに合わせたシステムを提案しています。IOFTには、既存の枠にとらわれない、新規なマーケット情報を得る事を期待して、出展を決めました。

西浦:
なるほど。確かに、医療・美容というジャンルとなると、IOFTにご来場されるバイヤーの方からはまた違った観点の情報を得られそうですね。

大西さま:
メガネ商品の販売単価が下がっていると伺っています。そんな状況下、店内スペースを有効利用した、リラクゼーションシステムを提案できればと思っています。人手も不要ですし、ランニングコストもごく僅かなので、客単価アップ、リピートアップが可能となります。

西浦:
集客の一助にというご提案ですね。ちなみに、どのような製品があるのでしょうか?

大西さま:
はい。まずは、リラクゼーション&アンチエージング酸素カプセル【アルファLEDライトスパ】をご紹介します。
 


こちらの酸素カプセルは、音楽、バイブレーション(振動)、温熱、香り…
人間のあらゆる感覚を利用した ストレス解消、疲労回復、癒し、ダイエットなど多くのプログラムを搭載しています。また、販売実績約5000台のうち50%が病院などの医療機関に設置しており、安心・安全そして信頼性の高いカプセルです。オプションで「アルファ オキシースパ」と同じ高濃度酸素吸入機能(プログラム)を搭載することも出来るんです。

続いて、DrEEL(ドクターイール)です。



ハンディタイプの美顔器で、来客の方々に簡単に施術がおこなえます。 又、店販も可能です。

西浦:
Dr. EELはメガネをより楽しく、美しくかけていただくための顧客サービスとしてご利用いただくのも良いかもしれないですね。

ちなみに、IOFTではどんなバイヤーの方とお会いしたいと考えていらっしゃまいすか?

大西さま:
現状の打開策をお考えの方や、新規事業をお考えの方々なんかともお会いしたいと思っています。
過去の実績や、パターンにとらわれない新たな情報提供もブースではさせていただきますので、ぜひ、足を運んでいただければと思います。きっと、客単価のアップ、来客数、リピーターの増加に、何かしらヒントを得ていただけると思っています。

アポイントメントをご希望される方は、こちらまでご連絡ください。
大西携帯:090-3735-0286



西浦:
大西さま、ありがとうございました!

[編集後記]
「集客」と、一言に言っても、様々な手法があるんですね。今回お届けしたNBCさんは、美容機器を用いて、お客さんに「あのお店に行けば、メガネが買えるだけではなく、キレイになれる!」という付加価値を想像する製品をお持ちでした。ちょっとの工夫で大幅に来店数アップ!が、叶うかもしれない、そんな製品やヒントもIOFTには隠れています。会期3日間を通じて、有意義に仕入れ・情報収集を行ってくださいね。次回、また、お会いしましょう!



[編集:IOFT事務局 広報担当 西浦]

☆出展製品情報を事前にCHECK! e-ガイドブックは こちら

☆セレクトショップ向けIOFTブランド特集は こちら 
 (本特集は事務局のアポイント設定サービスに事前にお申込みいただいた出展社のみを掲載しております。)   



Facebbok、Twitterを通して、イベント・出展製品を随時更新! 
こちらもお楽しみに☆

★Facebook http://www.facebook.com/IOFT.megane
 ページに飛んで「いいね!」をクリック

★Twitterアカウント http://twitter.com/IOFT_PR
 フォローする をクリック





※本展は、商談を目的とした展示会です。したがって、招待券をお持ちでも 
一般の方、18歳未満の方のご入場は固くお断りいたします。




☆IOFT2013 公式サイトこちら

☆IOFTの招待券をご希望の方は こちら
☆IOFTへの出展をご検討される方は こちら
☆IOFTニュースへのご意見・ご感想は こちら