2013年10月1日火曜日

[Vol.15] フランスからの風をお届けします ~フランスパビリオン特集~


みなさんこんにちは!


今回は、ピリッとエスプリの効いたフレンチフレーバー満載のアイウェアを一挙公開しちゃいます!IOFTにはご存じの通り、「フランスパビリオン」が今年も出展。フランスらしいカラーリングのポップなアイウェアから、本当に良いものが分かる人にこそ好まれるハイエンド向けアイウェアまで、個性と個性がぶつかり合う、バイヤーのみなさんは絶対に見逃しちゃいけない、そんなパビリオンなんです。

海外広報担当の増井がその全貌をレポートしましたので、その模様をお伝えしますね。

IOFT海外広報担当 増井のレポートより…

フランスパビリオンは、その革新的な技術を通じ、新しいトレンドを生み出す前衛的なデザインと高品質の素材と独創的なブランドが特徴的なんです。

と、説明をするよりも何よりも、とにかく実物を実際に手にとって見てもらうのが、フレンチアイウェアを理解するには一番の近道。という事で、これから各社のフレームをご紹介していきますね。


CREATIONS PONCET  
Fabrice Poncetによって1990年に設立されたCreations-Poncetは、スワロフスキーをあしらったフランス オヨナクス地方の職人技術の高さを垣間見る事が出来るブランドです。

Anacole / Orchide – フランスにて手作りされています

GLANCE OF LENS
今年10歳の誕生日を迎えるGLANCE OF LENS。今年、IOFTにて、その愛をチラ見せしにやってきます。官能的で華やかなイメージから生まれるデザインは他に類を見ない貴重なデザインが自慢です。

Glance of Lens / See You Phobie – ゼブラ柄と驚きの詰まったアイウェア
  

MI 5 LUNETTES
MI5 Lunettsはフランスでデザインされた新しいコレクションBÉLANCIE を発表します。あなたのために特別に作られた一本。イノベーションとファッション性、そして、快適さを併せ持つフレームです。

Bélancie / Addiction 
 これがなくちゃ始まらない?そうですよね。だって、軽くて、快適で驚くほどオシャレなんですから。


OKO EYEWEAR GROUP

2人の情熱的なペルシャ人の眼鏡士によってすべての人のために最高のアイウェアをというモットーのもと、14年前に創設されたブランド。OKO EYEWEARでは、私たちのこの価値観はとても重要な役割をはたしています。

OKO by OKO Paris / PIU19 –

 アセテートのオプティカルコレクションは、クラシカルなラインにカラーリングなどのアクセントが型破りなトーンを見事に表現しています。純粋なデザインと楽しいカラーリングは完全にガムのようなフレームを表現し、そのフレームが持つしなやかさとタッチに独特の柔らかさを与えています。100%イタリアで手作りされており、マツケリ社のアセテートを使用しています。



OXIBIS GROUP
フルリム、ハーフリム、ツーポイントフレームなど、Oxibisのフレームは様々な形、サイズ展開が魅力です。また、Oxibisは形と色のバランスをどう組み合わせれば完璧なのかをしっかりと熟知しています。

EXALTO / ZEBRA

Exacltoはデザインセンスと技術的における卓越性が見事に組み合わさる事で、OXIBISのノウハウを表現しています。アートとデザインについて厳しい審美眼を持つ消費者にとって魅力的な、この上なくエレガントな彫刻とダイナミックなラインを開発しました。ボリューム、重量、スペース、カット、組立、どの点においても、高品質の素材を用い、完璧なExaltoスタイルを表現。贅沢の極みを感じることができるはずです。



TAG HEUER EYEWEAR

技術革新、希少かつ一流の材料を使用、先進的な超性能の技術•品質と非の打ちどころがない仕上げ、そして、あくなき探究心が見事に表現されている至極の逸品である。

TAG HEUER EYEWEAR / LRS

F1からインスパイアされているモデルです。断定的だけど洗練されているスタイル、モダンだけどカジュアルなスタイル、都会的でスポーティーなスタイルが快適かつ軽い装用感のなかに、見え隠れしているのが特徴です。



VINYL FACTORY

フランスの音楽とデザインにインスパイアされたカラフルなビンテージフレーム。

SHAKUR C2

 2013年のニューコレクション。絶対に見逃さないで!



YVES COGAN EYEWEAR

1994年に誕生したCOGANは、高いデザイン性と技術をしっかりと併せ持ち、同社の価値を理解してくれる世界中の限られた眼鏡店でしか卸していない貴重なブランドです。

COGAN / Zephir

Zephirはギリシャ神話の西方風の名前です。デザイナーのLucは西方風が吹いた時のスカーフの動きにインスパイアされ、そこに詩的な要素を加え、出来上がったのが、このneo Glamシリーズです。



ZILLI SA

ZILLIはロングライフデザインとして、フランスの経財相から表彰されています。男性向けの高級ブランドとしては初めて同賞を受賞したブランドの一つなんです。

ZILLI EYEWEAR / ZILLI - Sunglasses
   
ここでご紹介したのは、出展製品のほんの一部ですが、それでもワクワクが止まらない、素敵なアイウェアばかり。アポイントを希望される方は、各社のe-ガイドブックページからコンタクトを!また、フランスパビリオンに出展する企業のように、英語がちょっと不安で、見たいけど大丈夫かな…?と、思っている方は、ぜひ、以前ご紹介した5大来場特典の一つ、通訳サービスをご活用ください。まだまだ募集中ですよ。


[編集後記]
今回は、海外広報担当の増井がレポートをした、フランスパビリオンをご紹介しました。フレンチアイウェアって、やっぱり素敵…☆と、みなさんうっとりされたのではないでしょうか?今回ご紹介したのは、各社ともに1本ずつ。会場ではもっともっと心躍るアイウェアに出会えます。どうぞご期待くださいね!







[編集:IOFT事務局 広報担当 西浦]

☆出展製品情報を事前にCHECK! e-ガイドブックは こちら

☆セレクトショップ向けIOFTブランド特集は こちら 
 (本特集は事務局のアポイント設定サービスに事前にお申込みいただいた出展社のみを掲載しております。)   



Facebbok、Twitterを通して、イベント・出展製品を随時更新! 
こちらもお楽しみに☆

★Facebook http://www.facebook.com/IOFT.megane
 ページに飛んで「いいね!」をクリック

★Twitterアカウント http://twitter.com/IOFT_PR
 フォローする をクリック





※本展は、商談を目的とした展示会です。したがって、招待券をお持ちでも 
一般の方、18歳未満の方のご入場は固くお断りいたします。




☆IOFT2013 公式サイトこちら

☆IOFTの招待券をご希望の方は こちら
☆IOFTへの出展をご検討される方は こちら
☆IOFTニュースへのご意見・ご感想は こちら