2012年10月15日月曜日

[Vol.18] 【早割期限:明日16日(火)まで】「IOFTセミナー 2012」 講師インタビュー!


セミナー担当の吉岡です!
来週に迫った、IOFT

皆様により一層セミナーを楽しんでいただけるよう、事務局一同、一丸となって準備をしております。
そして勿論、講師の皆様もセミナーに向けて張り切って下さっています!

今回は、注目セッション講師の皆様に突撃インタビュー!
セミナーに向けての意気込みを教えていただきました☆

なお、お得に受講いただける「早期申込割引期間」は
明日の【1016日(火)】まで!!

早くも売り切れ間近のセッションが登場。お席には限りがありますので、ぜひお早めにお申し込みください。

IOFTセミナーの詳細・お申込はこちら >>> http://www.ioft.jp/seminar/


●●注目のセッション講師突撃インタビュー●●

※講演タイトルをクリックすると、各セッションの詳細にジャンプします。


【8】社員教育/接客術―――――――――10月24日(水)14:00~15:30
アール・シー・ピー(株)  新宿店 副店長  小林 悠


[小林さま]


Q:自己紹介をお願いします!
EROTICAはファッションとしての眼鏡を提案している眼鏡のセレクトショップです。
特に私が勤務している新宿店は、ルミネというファッションビル内にある為、ファッションに敏感な方々が来店される店舗です。現在はそこで、副店長として、店舗に立つと同時に、ルミネストで学んだ知識をもとに、スタッフの教育担当もしています。

Q:セッションの見どころは?
『眼鏡屋=販売員』という視点から、眼鏡販売の面白さや、自分自身がファッションビル・ルミネに勤務することで学んだ、接客販売のノウハウを御紹介します。

Q:意気込みを教えてください!
一年前のルミネスト以来の大舞台で緊張しておりますが(笑)、来て頂ける皆様と楽しい時間を過ごせたらと思っております。宜しくお願い致します!!!

吉岡:
ルミネ32,000名の販売員の接客コンテストで、見事トップになった小林様。女性販売員が販売では有利と思われがちですが、男性の小林様が受賞したこともその凄さを物語っていますね!カリスマ店員から直接お話しを聞けるなんて、滅多にない機会!是非皆様ご参加下さい★



                  
【15】スポーツビジョン―――――――――10月24日(水)15:45~17:15
(株)東京メガネ スポーツビジョンセンター室長  飯島 隆 様


[飯島さま]


Q:自己紹介をお願いします!
スポーツ選手2500名のスポーツビジョンデータから5段階の評価基準を設定し、トップ選手・チーム、審判員、指導者のスポーツビジョンをサポートしています。
毎年開催する「スポーツビジョン研究集会」(来年で20回目)で最新の研究発表を公開です。

Q:セッションの見どころは?
実例(トップアスリートの視機能)を解説しながら、スポーツビジョンの重要性を解説します。

Q:意気込みを教えてください!
日本スポーツ界の将来のために、子供たちへのサポートが重要です。
視力測定を受けた場所は、8割以上が眼鏡店です・・・スポーツビジョン知識は必要です。是非聞きにいらしてください。

吉岡:
今年のベストドレッサー賞・スポーツ界部門では、日本を沸かせた澤 穂希選手が登場!トップ選手・チーム、審判員、指導者をサポートされてきた飯島様のセッション、非常に楽しみですね!


】小売店事例―――――――――1023 13:3015:00
EYE CRAFT 代表  後藤 直宏様


[後藤さま]


Q:自己紹介をお願いします!
徳島市で『EYE CRAFT』と言う眼鏡店を経営している後藤と申します。
業界の低価格化、フィッティングや検眼を必要としない通販業者へのお客さまの流出に危機感と疑問を感じつつそれらをどうすれば専門店に魅力を感じ、再び来店して頂けるかを日々考えています。

Q:セッションの見どころは?
地方で商売するにあたって私の基本的なスタンスは“つながり”と思っています。
まだまだ完成形ではありませんが、その“つながり”を強くするために実践していることを全て話します。

Q:意気込みを教えてください!
31歳で創業してから丸5年が経ちました。全てがうまくいっている訳ではありませんが、うまくいけるようにと頑張っています。適正な眼鏡を適正な価格で販売し、適正な利益を得ているお店が支持されるような業界になるといいなと思っています。

吉岡:
様々な困難を乗り越えて、現在大成功されている後藤様。お店のブログはとっても親しみやすく、思わず頬が緩んでしまいます(URL: http://eye-craft.jugem.jp/)お客様の心をつかむ方法が学べること間違いなしです!


【7】メガネメイク<実演あり>――――10月24日(水) 12:00~13:30
メイクアーティスト/美心メイク 代表  SATSUKI 様


[SATSUKIさま]


Q:自己紹介をお願いします!
メイクアーティストとして多くのお客様の顔や美にまつわる悩みを解決してきました。メガネにまつわる女性ならではの悩みも多く伺います。その中で‘メガネ美人化計画’を企画し多くの女性やメガネ小売店様からも笑顔を頂いています。

Q:セッションの見どころは?
「メイク」という未知の領域を知ることで、「メガネ」の捉え方も変わります。メガネとメイクは、実はとっても、関係が深い!どう深いのか??実例写真と、モデル実技のライブをご覧頂く初めてのチャンスです!

Q:意気込みを教えてください!
「メガネメイク」は多くの女性客を幸せに出来る
メガネ業界への新しいアプローチになると信じています!!

吉岡:
「メガネは自分には似合わない・・」と考えている女子は意外と多いもの。そんな人にも自信を持ってメガネを手に取ってもらうようになるためのセッションです!吉岡個人的にもとっても興味があり、期待大のセッションです☆




IOFTセミナーの詳細・お申込はこちら~

明日1016()まで、早期申込割引期間中!
今年もお申込が殺到しております。
お席には限りがありますので、お早めにお申込ください!
皆様のご来場を心よりお待ちしております。


[編集:IOFTセミナー担当 吉岡]



Facebookページ・Twitterを通してイベント、出展製品を随時更新していきます!
こちらもお楽しみに!



★Facebookページ http://www.facebook.com/IOFT.megane


              いいね! をクリック☆

★Twitterアカウント http://twitter.com/IOFT_PR
              フォローする をクリック☆



※本展は、商談を主な目的とした展示会です。
  招待券をお持ちでも、一般の方、18歳未満の方のご入場は固くお断りいたします。

 
● IOFT2012 公式サイト
http://www.ioft.jp




● e-ガイドブック アップしました!出展製品はこちらから!
http://www.ioft.jp/eguide/

● IOFT2012 tide -The IOFT Int'l Designers
 公式 海外デザイナーガイド 完成しました!

http://www.ioft.jp/doc/designers12

● プレスの取材登録はこちら
● IOFTに来場をされる方はこちら
● IOFTに出展をご検討される方はこちら
● IOFTニュースへのご意見・感想はこちら