2014年12月15日月曜日

[Vol.160] アイウェア・オブ・ザ・イヤー 機能・技術部門グランプリ ~KRAA KRAA

アイウェア・オブ・ザ・イヤー 機能・技術部門でグランプリを受賞したKRAA KRAA。

フィンランドの木工技術が生み出した至極の逸品です。

ブランドからの情報によると、フロント8層、テンプル4層の多重圧着構造。フロントに剛性、テンプルに柔軟性を持たせている。木材の組み合わせのみで、その構造を作り出している事が特長。

との事なのですが、8層とは思えない程の薄さなんです。
そして丁寧に丁寧に磨かれた表面は、木のぬくもりがホッコリ伝わる滑らかさ。そして何と言っても柔らかい。

同アワードの審査委員からは、
木のフレームはさまざまありますが、ここまで「しなやか」な製品は知りません。薄い木の芯材に薄い表面材をレイヤードしたアイデア。芯材を徐々に薄く削り込んでいくヨロイ部の仕事は秀逸です。

と、大絶賛のアイウェアなんです。

もうすぐお店にも並ぶのでしょうか…これは、本当に実物を見て、感動していただきたい一枚です。

ブランド名:KRAA KRAA
モデル名・型番:ネスタ―
代理店:INOCO









IOFT オフィシャルHP 絶賛更新中
https://www.facebook.com/IOFT.megane