2014年12月1日月曜日

[Vol.153] アイウェア・オブ・ザ・イヤー2015 キッズ部門グランプリ~FLEYE

アイウェア・オブ・ザ・イヤー2015 キッズ部門グランプリのFLEYEをご紹介。
FLEYEはデンマークのブランドです。

カラーリングが北欧らしくポップで、見ているだけでも心が踊る。そんなアイウェアです。
モチロン、技術力も非常に優れているので、眼鏡フェチの方なら知らない人はいないはず。
今回受賞したキッズメガネは、カワイイ!に走りがちなキッズなアイウェアをあえてスタイリッシュかつ、クールに仕上げているのも高ポイント。

FLEYEさんにご提供いただいた製品の特徴では、
24層の極薄カーボンファイバーに表層のグラスファイバーを重ねて頑丈なフレームを実現しました。超軽量のフレームと受賞歴もある調節可能なFLEYEのパッドワイヤーが完璧なかけ心地をお約束します。

だそうです。なるほど。

ではなぜ、このアイウェアがグランプリなのか。という受賞理由については、
本体はカーボンファイバーで構成され、軽量で精緻なイメージに仕上がっている。子供向けとは思えないほどの高級感を演出、同社で築かれた大人向けのメガネの技術が継承された完成度の高いメガネになっている。
との事。軽さで子供がメガネに抱きがちな煩わしさを軽減し、それだけじゃなく、安っぽくならないデザインが良いんですね。


ブランド名:FLEYE
モデル名:Lenni
メーカー名:FLEYE LTD. (デンマーク)






IOFTオフィシャルFacebook
https://www.facebook.com/IOFT.megane