2012年10月17日水曜日

[Vol.21] IOFTの「顔」ともいえる、3社をご紹介 ~東京オプチカル&Theo&マーションジャパン~ パート3 :マーションジャパン編

西浦:
さぁ、最後は、マーションジャパンさんのインタビュー最終回の第4弾をお届けしますね。

それでは、金城さま、よろしくお願いします。今季新しくリリースされる新ブランドがあるとお伺いしました。

マーションジャパン 金城さま(以下、金城さま):
今回のIOFTでは、マーションジャパンが手掛ける新しいブランドChloéをご紹介します。

[金城さま]

西浦:
Chloé!女性の間では大人気のブランドですね。

金城さま:
Chloéは、1952年にフランス、パリで設立されたレディースファッションブランド。高級服といえばオートクチュール(オーダーメイドの一点物)しかなかったころ、初めてプレタポルテ(高級既製服)を打ち出したことで、現在のラグジュアリーブランドビジネスの中核であるプレタポルテの草分けとして知られています。多くの才能あるデザイナーを起用し、さまざまな時代を代表するスタイルアイコンたちがこのブランドを愛したことでも有名です。

日本では、デザイン性の高いバッグが火付け役となり、幅広い年齢層の女性から高い支持を得るブランドになりました。Chloéのアイウェアは2006年より生産、販売を開始し、20129月より弊社とライセンス契約を締結しました。

ファーストコレクションとなる今回は、ChloéDNAをふんだんに盛り込み、よりファッション性の高いコレクションになっています。バッグやシューズ等のアクセサリーと連動した高級感のあるフェミニンなデザインと、Chloéならではの女性らしいソフトな色使いが特長です。日本向けの商品は全てアジアンフィッティングなので、高いデザイン性とかけ心地の良さを兼ね備えた点もおすすめポイントです。

西浦:
きちんとアジアンフィッティングになっている点、眼鏡店のみなさんにとっては、ものすごくポイントが高いですね!!では早速そのモデルをご紹介いただけますでしょうか?

金城さま:
まずは、CE615SAからご紹介します。

[CE615SA]

Chloéのシューズに使われているメタルパーツをモチーフにし、ヴィンテージのテイストを加えたデザインになっています。フロントにさりげなく配置したメタルパーツとそれにマッチした色の切り替えが特長です。全体的にすっきりとしていながらもどこか丸みのあるデザインがChloéらしい部分です。

続いて、CE2606をご紹介します。

[CE2606]

ヨロイに配置したプレキシグラスを使ったメタルパーツがデザインのポイントになっています。モダンな印象でありながらも、ロゴのカラーがChloéらしいロマンティックな雰囲気です。丸みのあるかけやすいウェリントン風シェイプをあわせています。

今回のIOFTでは、より多くの方にブランドのイメージと共に商品を見ていただけるチャンスだと思っています。Chloéをご存じない方にはどういうブランドなのかを知っていただき、ご存じの方、興味があるという方にはChloéが表現する今年のトレンドを感じていただきたいと思っています。

西浦:
なるほど。具体的にどんなバイヤーの方とお会いしたいというのはあるのでしょうか?

金城さま:
Chloéが好きな方、興味がある方、また、ハイセンスな女性のお客様へ向けた商品をお探しの方にぜひ、お越しいただきたいと思っています。

お得意様はもちろんブランドをご存じない方や遠方の方など、多くのお客様に新しい商品をご紹介できるチャンスととらえています。新規導入ブランドのデビューには最高の舞台である、IOFTでみなさんをお待ちしています。

アポイントはこちらにご連絡ください。
(株)マーション ジャパン 03-5447-8931


また、Facebookでも様々な情報を配信していますので、「いいね」を押してくださいね。

[今回のインタビューにご協力いただいた皆様]


西浦:
金城さま、ありがとうございました!
Chloéが好き、Chloéのアイテムを持っているという女性はとても多いはず。と、なるとそんなChloéフレーバーがぎっしり詰まったアイウェアは売れ筋になる事間違いなしですね。


【編集後記】
今回はオシャレなアイウェアが自慢の3社を取り上げました。老若男女問わず、アイウェアって楽しい!と、思ってもらえる、アイウェア・オブ・ザ・イヤー、グッドデザイン賞と受賞歴多数の東京オプチカルさま。デザイナーブランドとして、日本のセレクトショップが今後どうしていくべきか、小売店とタッグを組み、新たな試みをIOFTで投じるテオ。そして、今季、新たなブランドChloé を投入し注目のマーションジャパン。3社共に、カラーは全く違いますが、IOFTにはなくてはならない「顔」なブランドだけに、とても興味深いインタビューとなりました。会期まであと1週間を切りました!会期中はFacebookにて、IOFTの速報をアップしていきますのでお楽しみに。


 



[編集:IOFT事務局 広報担当 西浦]



Facebookページ・Twitterを通してイベント、出展製品を随時更新していきます!
こちらもお楽しみに!


★Facebookページ http://www.facebook.com/IOFT.megane 

いいね! をクリック☆

★Twitterアカウント http://twitter.com/IOFT_PR
フォローする をクリック☆



※本展は、商談を主な目的とした展示会です。
  招待券をお持ちでも、一般の方、18歳未満の方のご入場は固くお断りいたします。

 
● IOFT2012 公式サイト
http://www.ioft.jp


● e-ガイドブック アップしました!出展製品はこちらから!
http://www.ioft.jp/eguide/


● IOFT2012 tide -The IOFT Int'l Designers
 公式 海外デザイナーガイド 完成しました!

http://www.ioft.jp/doc/designers12

● プレスの取材登録はこちら
● IOFTに来場をされる方はこちら
● IOFTに出展をご検討される方はこちら
● IOFTニュースへのご意見・感想はこちら