2013年9月29日日曜日

[Vol.10] 洗練された大人のためのブランド紹介~Salvatore Ferragamo編~


洗練された大人のためのブランド紹介~前編はこちらから~


さぁ、続いて参りましょう。今回もまたまた素敵なブランドを多数ご紹介くださいます。



株式会社 マーション ジャパン

ブランドマーケティング

金城 知子 さま

[金城さま]




西浦:

今回は、サルバトーレ・フェラガモ(Salvatore Ferragamo)をご紹介くださるんですよね。



マーション ジャパン 金城さま(以下、金城さま):

はい。そうなんです。サルバトーレ・フェラガモはイタリアで生まれたシューズブランドです。15歳で渡米し、ハリウッドで映画用のブーツやサンダルの制作を始めると、それを履いた男優や女優の間で、彼の作る靴の美しさと履き心地のよさがたちまち評判となり、「スターの靴職人」と称されるようになりました。その後、フィレンツェに拠点を移し、シューズ以外のウェアラインへも進出。アイウェアもその一つです。今では、イタリアを代表するトータルファッションブランドに成長しました。



西浦:

サルバトーレ・フェラガモは、知らない人はいない、世界的に有名なブランドですよね。では、早速、そのアイウェアをご紹介くださいますか?



金城さま:

わかりました。2つご紹介いたします。



まずは、SF2674A col.613


[SF2674A col.613]


シューズやバッグに多く使用されているVaraのメタルパーツをテンプルにあしらったデザインです。トレンド感がありながらも女性らしい丸みのあるフロントをあわせ、高級感のあるフレームに仕上げました。





つづいて、SF664SA col.214

[SF664SA col.214]

 

メッシュをイメージしたモチーフをメタルパーツと貼りあわせたアセテートテンプルで表現しました。華やかで高級感あるテンプルに顔なじみのいいオーバル風のフロントを合わせています。



西浦:

どちらも、「美しい」という言葉がピッタリなアイウェアですね。特にこのオプティカルフレームは、フロントのシンプルかつ美しいラインにサイドのアクセントがポイントになるので、オフィススタイルを上品に決めたい時なんかでも合いそうですね。



金城さま:

ありがとうございます。IOFTでは、ブランドを知らない方や、名前しか聞いたことがないという方にも、ブランドの歴史や世界観などを知っていただき、それがアイウェアにどう落とし込まれているかを実際に手に取ってみていただければと思います。ブランドのイメージをより具体的にとらえていただけるよう、ウォールやバッグなどのディスプレイにも力を入れています。



西浦:

私も今、少しお話をお伺いしただけで、物凄く興味がわきました。当日のブースにはブランド毎の世界観が表現されているのかと思うと、会期が待ち遠しくなってしまいますね!

 

金城さま:

それから、IOFTは最新の商品を真っ先にご案内することができ、全体を一度に見ていただける貴重な機会だと考えています。これまでお取り扱いいただいていなかったブランドにも興味を持っていただけると嬉しいです。



アポイントをご希望されるかたは、ぜひ、こちらにご連絡ください!



アポイント連絡先:株式会社マーション ジャパン TEL:03-5447-8931 
マーションジャパン Facebookページ 







西浦:

金城さま、ありがとうございました!
まだまだ素敵なブランドがあるマーションジャパン。
金城さまには、次号ももう一度ご登場いただきます。
お楽しみに☆
 


[編集:IOFT事務局 広報担当 西浦]

☆出展製品情報を事前にCHECK! e-ガイドブックは こちら

☆セレクトショップ向けIOFTブランド特集は こちら 
 (本特集は事務局のアポイント設定サービスに事前にお申込みいただいた出展社のみを掲載しております。)   



Facebbok、Twitterを通して、イベント・出展製品を随時更新! 
こちらもお楽しみに☆

★Facebook http://www.facebook.com/IOFT.megane
 ページに飛んで「いいね!」をクリック

★Twitterアカウント http://twitter.com/IOFT_PR
 フォローする をクリック





※本展は、商談を目的とした展示会です。したがって、招待券をお持ちでも 
一般の方、18歳未満の方のご入場は固くお断りいたします。




☆IOFT2013 公式サイトこちら

☆IOFTの招待券をご希望の方は こちら
☆IOFTへの出展をご検討される方は こちら
☆IOFTニュースへのご意見・ご感想は こちら